Aspire E15 アップグレード(その1)~SSDの巻(後編)~

SSD導入でスピードアップが図れることがわかったので、これをシステムドライブに適用してWindows の立ち上げ時間の短縮と各種アプリケーションが素早く起動できるようにしてみる。 具体的には、 現在HDDにインストールされている内容(Windows OS 、プログラ…

Aspire E15 アップグレード(その1)~SSDの巻(前編)~

アップグレードその1としてPCの発注後速攻でSSDを注文した。こんなヤツ。 容量が120GBと少ない目だがSSDお初ということもあり、まずはお試しで。Yahoo!ショッピングでポイントを利用して実質1600円ほどで購入できた。SUNEASTという会社はよく知らないがレビ…

Aspire E15 開梱の儀

Amazonからこんな箱で送られてくる。(実際はもう1枚外側にダンボールで包まれている) 開けるとこんな感じ。PC本体は白い紙に包まれている。右側(写真では上側)の穴の開いた部分にACアダプタなどが梱包されている。 取り出したPC本体。 今まで使っていたL…

AcerのAspire E15のCore i3(第7世代)モデル購入

5年来使ってきた Lenovo R61の調子が悪くなってきたので、思い切って新規購入した。AcerのAspire E15のCore i3(第7世代)モデルである。 購入したのはAmazonからで注文して2日後に届いた。さすがに速い。 主なスペックは以下の通りである。 OS:Windows 10 H…